今日も自転車で通学。
出迎えてくれた先生に大きな声であいさつ!

【保護者の皆様へ】
各校舎、教室前に駐輪スペースを設けています。
またお車での送迎の際には各校舎の注意事項を遵守いただきますようお願いいたします。

教室に入ったら「入退くん」のQRコードを機械にかざそう!

【保護者の皆様へ】
さくら個別指導塾では入退室時の連絡サービスを無料で行っております。
お子様が通塾の際に安心して送り出すことができます。

授業の前に先生と進路相談。
「先生、この学校行けるかな?」

【保護者の皆様へ】
さくら個別指導塾では「全県模試」と提携をしています。
豊富なデータから生徒一人一人に合わせた進路指導を行っています。
保護者の方とはLINEでのやり取りを中心に、季節ごとに面談も行っていますので、勉強面でのご相談やご要望を気軽にお問い合わせいただけます。

いざ授業!
すぐ隣で先生が見ていてくれるので安心!

【保護者の皆様へ】
さくら個別指導塾では「生徒の考える力を養う」ことにこだわっています。
1対3の授業体系にすることで自分で考える力をつけ、勉強の仕方を身につけてもらえるよう指導しています。

テストが近くなってきたので、授業のあと残って自習。
学校のワークを早めに終わらせるぞ!

【保護者の皆様へ】
開校時間内であればいつでも自習室を使えます。
希望があれば自習プリントも用意します。また講師が巡回していますので、質問は随時受け付けています。

普段勉強しに来ている塾で「ゲーム」!?
「ボードゲーム」で楽しく頭を使ってみよう!

【保護者の皆様へ】
さくら個別指導塾では小学生対象のイベントを行っています。
特に人気なのは「ボードゲーム」イベント。論理的思考力、集中力、コミュニケーション力、社会性などの能力を遊びながら養っていきます。季節ごとのイベントも用意しています。

土曜日は「5科演習」。
理科社会を中心に先生がいろいろな知識を教えてくれるよ!

【保護者の皆様へ】
「わかった」を「できる」に。基本の反復演習や、おろそかにしがちな理・社・国の学習、受験対策をしっかり行います。

季節講習ではいつもと違う授業が!
頑張ってるのは自分だけじゃない!

【保護者の皆様へ】
季節講習では集団の授業を行うこともあります。
個別指導では生まれにくい、競争意識を持たせます。


いかがでしたか?
授業の見学や体験授業などを随時受け付けております。
教室の中が気になる方は遠慮なく各校舎にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから → お問い合わせ