相模原市・座間市の個別指導学習塾です。一人ひとりに専用の学習プランで、個別塾ならではの徹底指導。振替や相談も親身に対応・地域密着・実践重視の指導も評判です。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • さくら個別ブログ

さくら個別ブログ

大河ドラマで歴史を感じてみましょう

2023NHK大河ドラマ「どうする家康」が1/6にスタートしました。 前作「鎌倉殿の13人」はあまり馴染みのない平安~鎌倉時代を舞台としていましたが、とても話題になりましたね。 今回もおもしろい作品になるといいなと期待し …

2022冬期講習 開講中!!

今日は多くの学校で終業式。 イベントの多かった2学期が終わり、明日からは冬休みです。 クリスマス、お正月と楽しみが一杯の冬休みですが、さくら個別指導塾では恒例の冬期講習が本格的にスタートしました!! 受験生である中3生は …

サッカーW杯がもうすぐ始まりますね⚽

サッカーワールドカップ2022が11/21~カタールで開催されます。 通常ならW杯は6月開催ですが、今回は灼熱、砂漠の国カタールでということで、11月開催。 いつもとは違う時期で、なんだかピンと来ない感じもしますね。 カ …

合格率100%の秘訣とは、、、

お世話になっております。エリアマネージャーの岩木です。 早いもので、もう10月が終わりそうですね。 各中学校では2学期中間テストが終わり、受験生にとっては大事な期末テストが近づいています。 また、そろそろ入試を意識して、 …

高校生活ってどんな感じ?

中学生の皆さんは「高校の生活」はどんなものだと思いますか? 学園もののドラマやアニメのイメージでしょうか。 吹奏楽のコンクールや,高校野球などの部活動のイメージでしょうか。 もちろん,経験したことがないので正解はわかりま …

ひばりが丘校限定!中1紹介キャンペーン&テスト対策!

こんにちは、ひばりが丘校の高津です。   時間が過ぎるのも早いもので、もう夏休みも終わりですね。 生徒の皆さんは夏期講習の授業、よく頑張ってくれました。   2学期もこの調子で頑張ってほしいところです …

学校説明会に参加しよう!

こんにちは、講師の小出です。社員ブログ第4弾、そして今月は2回目のブログ投稿となります。 今回のテーマは高校の学校説明会。   今年も高校の学校説明会が夏休みから秋にかけて開催されます。これからの時期、中学3年 …

社員ブログ第3弾!

こんにちは、ひばりが丘校教室長の高津です。 社員ブログ第3弾を担当いたします。 今回は、最近私が見てきたものを紹介してみようと思います。   中年独身男性の休日 ということで先日、とある場所に行ってきました。 …

ボードゲーム×教育

こんにちは、相武台校教室長の三根です。 社員ブログ第2弾は私が担当します! 私は各校舎で小学生向けにボードゲームのイベントを実施しており、今年度も既に相武台校で2回、ひばりが丘校と立野台校でも1回ずつ実施をしました。 せ …

社員ブログ①

こんにちは、エリアマネージャーの岩木です。 今月から、各社員が思い思いにブログを書いていく企画を実施していきます♪ 毎回担当を変えながら月1ペースで更新し、全部で5つのブログを更新していくこの企画。普段のブログとは違って …

1 2 3 12 »
PAGETOP
Copyright © さくら個別指導塾|相模原市・座間市 All Rights Reserved.