相模原市・座間市の個別指導学習塾です。一人ひとりに専用の学習プランで、個別塾ならではの徹底指導。振替や相談も親身に対応・地域密着・実践重視の指導も評判です。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • さくら個別ブログ

さくら個別ブログ

ボードゲーム×教育

こんにちは、相武台校教室長の三根です。 社員ブログ第2弾は私が担当します! 私は各校舎で小学生向けにボードゲームのイベントを実施しており、今年度も既に相武台校で2回、ひばりが丘校と立野台校でも1回ずつ実施をしました。 せ …

社員ブログ①

こんにちは、エリアマネージャーの岩木です。 今月から、各社員が思い思いにブログを書いていく企画を実施していきます♪ 毎回担当を変えながら月1ペースで更新し、全部で5つのブログを更新していくこの企画。普段のブログとは違って …

【ひばりが丘校限定】中1イベント緊急告知!

こんにちは、ひばりが丘校の高津です。 4月に入って始業式、入学式も終わり、新学年での生活がスタートしましたね。 特に新しく中学1年生になった生徒さんは、小学校との違いに戸惑うこともあると思います。 小学校と中学校の大きな …

今年もやりました!!入試報告会

3月12日(土)に『第2回 入試報告会』をさくら個別指導塾 相武台校 にて開催しました。今回も多くの方にご参加いただき誠にありがとうございました。ご好評につき、ひばりが丘校でも追加開催することにいたしました!

2022年度 小学生プログラミングコースのご案内

2022年度の小学生プログラミングコースの開講が決まりました! https://sakura-kobetsu.com/plan/sho-program/ 新年度では 小1~3を対象にしたコースをひばりが丘校にて開講します …

入試直前期恒例『入試対策講座』やってます

さくら個別指導塾 ひばりが丘校、相武台校、立野台校 の3教室では入試直前期恒例『入試対策講座(全4日間)』がスタートしました。 こちらは、普段は休校している日曜などに実施している授業で、最新の出題傾向や先輩たちのデータを …

2021冬期講習スタート!!!

クリスマスですね♪ 大人になっても何だかんだワクワクしちゃいます(笑) ですが、、、受験生にとってはとてもとても大切な直前の追い込み期。 ということで、昨日から冬期講習が本格的にスタートしました。

sakura success story

高校生もこうやってテスト勉強しています!

当塾に通っている生徒の半数以上は中学生ですが、高校生になっても継続して通っている生徒もここ数年増えてきています。 そこで、今回は高校生たちがどのように勉強しているかをインタビューしました。 ぜひ、参考にしてみてください!!

勉強イメージ

変化した教科書、変化したテスト 私はこうやって対策しました!

思考力・判断力・表現力を重視する指導方針に変化し、定期テストも今までとは傾向が変わりました。点数が取りにくくなった中で、9月・10月の定期テストで点数アップした生徒たちに、「テストに向けてどんな準備をしたのか」インタビューしてみました。

テスト勉強のイメージ

理科の特別対策講座

中学生のみなさん、中間テストはどうでしたか??ひばりが丘校では、2学期になってから週に1度のペースでテスト対策講座を実施しております。テスト前にしっかり基礎を固めて、理解をしてからテストに臨みましょう!

定期テストイメージ
1 2 3 11 »
PAGETOP
Copyright © さくら個別指導塾|相模原市・座間市 All Rights Reserved.