相模原市・座間市の個別指導学習塾です。一人ひとりに専用の学習プランで、個別塾ならではの徹底指導。振替や相談も親身に対応・地域密着・実践重視の指導も評判です。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • さくら個別ブログ

さくら個別ブログ

高校入試報告会のお知らせ

2020年度は新型コロナ感染症による多大な影響により、各ご家庭におかれましては今まで経験のしたことのないとても大変な1年となったかと存じます。   私どもも従来とは異なる対応に迫られ、慌ただしい1年となってしま …

2月14日(日)開催!理社テスト対策講座!

皆さんこんにちは! ひばりが丘校 教室長の髙津です。 2月ももう3分の1が過ぎようとしています。 中3生は入試も目前、中1、中2生の学年末テストも控えています。 最後まで諦めずに頑張りましょう! さて、今回は東中テスト対 …

中学2年生はもう入試が始まっている⁉

中2の学年末内申も入試選考の点数に入る 2月15日は神奈川県公立高等学校の学力検査が行われます。時を同じくして,中学1・2年生は学年末テストが行われます。中学2年生は,学年末テストの結果も加味して出される学年末の内申点が …

テストに向けておすすめの勉強法

11月に行われた期末テストに向けて各校舎で対策授業が行われました。 今回は中1,中2の在籍生に,テストに向けて「頑張ったこと」と「おすすめの勉強法」を教えてもらいました。 定期テストに向けて頑張ったこと おすすめの勉強法 …

数学がわからない!

「中学生になって数学がわからなくなってしまった。どこからわからなくなったのかもわからない」 先日このような相談を受けました。試しにその子に方程式を解いてもらったろころ,確かに,基本がわからなくなっていました。基本の解き方 …

2学期期末テスト対策を実施しました

さくら個別指導塾では2学期期末テストへ向けて対策講座,対策授業を行ってまいりました。 新型コロナウイルスの影響で休校期間があったため,学校の授業進度が速く,例年に比べてより各学校,各教科,各生徒に合わせた指導が必要となっ …

高校生にインタビュー♪

こんにちは、立野台校の岩木です。 今回のブログのテーマは高校生! みなさんの中には、中学を卒業したら塾も卒業、と考えている方もいるかもしれませんね。   しかし、さくら個別指導塾には高校生になっても継続して通っ …

2020年度夏期講習を終えて

例年よりも短かった夏休みも終わり9月になりました。 さくら個別指導塾で行われていた夏期講習も終わり、みんなも一回り成長したように見えます。 夏期講習では、通常授業で行う個別授業だけでなく、集団授業も行っています。 今回は …

新型コロナウイルスの感染対策に関して 9/8更新

一旦は収束に向かうかと思われた新型コロナウイルスの猛威が、ここにきてまた拡大してきています。今年度の体育祭は入場制限を設けるなど、各学校の対策が取られています。また、定期テストや受験勉強を控えながら、不安を感じられている …

新型コロナウイルスの感染対策に関して 7/22更新

新型コロナウイルスの感染拡大のニュースが日々流れる一方、ウィズコロナ、アフターコロナ、ポストコロナという新しい時代が始まろうとしています。各学校の運動会や修学旅行などの行事予定も決まりだし、感染症対策を継続しながら日常を …

1 2 3 9 »
PAGETOP
Copyright © さくら個別指導塾|相模原市・座間市 All Rights Reserved.