こんにちは、エリアマネージャーの岩木です。
だいぶ暑くなってきましたね。日々のお子さんの水筒洗い、麦茶作り、大変ですよね。
気付けばもう6月、2024年も半分が過ぎようとしています。

教室前の紫陽花がキレイです。

さて、突然ですが、みなさんは元旦に立てた今年の目標は達成できましたか?
1年の半分が経ったこの時期に、思い返してみるのはいかがでしょうか。

ある調査によると、
1年の目標を達成した人は全体の19%達成できなかった人37%残りの44%はなんと目標そのものを忘れてしまった人、だそうです。

ブログでは前回、前々回と講師の渡邉、小出がそれぞれ更新していますが、
今回のブログの内容も、私のすごく個人的な内容にしたいと思います。

題して、、、「個人的に立てた今年1年の目標をふり返ろう!」
今年の初めにやりたいことをたくさん考えたのですが、その一部を紹介します。

目標その① 賞を獲った小説を読む。
漫画や小説、映画などのような、物語の世界にどっぷり浸かる時間を作ろうと思い、
どうせなら芥川賞や直木賞など何か賞を獲った作品を読もう!と決めました。

が、まだ本すら選んでません。。

目標その② 料理をする
これは前からですが、時間のある時はちゃんと料理を作ることにしています。
特に子どもには栄養あるものを食べさせたいので、野菜を多く使うようにしています。(ですが、最近は野菜が高いですよね。。)

上:野菜をクッキーの型でくり抜き。
下:たまにこんなのも作ります。

目標その③ スポーツ観戦したい!
もともと野球が好きなのですが、野球観戦を最後にしたのはおそらく7,8年前。。
野球でなくても、今はBリーグなど他のスポーツも盛り上がっているので、ぜひ生で観戦したいです。
スポーツでも音楽でも、他のエンタメでも、そのプロの活躍ぶりを見るのはやっぱり楽しいし、学びもあるし、思い出になりますよね。

が、まだチケットを取ろうとすらしていません。。

 

ということで、、

 

 

ほとんど達成できてない!笑

 

しかし、まだ残り半年あります。

目標を持って、日々前向きに過ごしていきます!