座間・相模原 地域密着の塾

地元の情報豊富!進路相談も親身にご対応します。

当塾への入塾に関するお問い合わせで

「進路や勉強の相談できますか?」
「アドバイスもらえますか?」

というご質問をいただくことがよくあります。

さくら個別指導塾は大手では決してありませんが、座間や相模原といった「地域密着の学習塾」として地元の新鮮な情報を常に仕入れています。アドバイスもしっかりします。

あわせて地元の学校で行われている授業の実情も収集。ご質問内容によっては追加の調査もします。適当にすませるようなことはしません。

母と娘のイラスト

「進路の相談がちゃんとできる?」という心配をされるも方もけっこう多いのですが、しっかり、親身にご対応しますので安心しておまかせください。ご家庭での勉強のこと、定期テスト対策などなんでもご相談ください。実績も豊富にあります。

お子さまのがんばりに負けないように、「地元の事をよく知っている」「親身に対応してくれる」と言われる塾でありつづけるために、さくら個別指導塾も毎日がんばります。
 

さくら個別指導塾では教材費は必要最低限で済ませます。

他の塾から転塾を考えられている方のご相談をお聞きしていると、「教材費は高い」というイメージをお持ちの方が数多くおられます。教材費は塾やお子さまの学習状況によりさまざまであることが多いのですが「1年間で5万円支払った」というお話も聞きます。

教材費って高い?

また、「買った教材を使わない」というのも他の塾から移って来られた生徒さまの保護者の方からよく聞くお話。「塾の授業で取ってない科目の教材まで買わされる」とか、「値段がすごく高い気がする」とか。

5万円…というケースはさすがに珍しいと思いますが、1万円〜2万円の教材費を払ったのに、それが全く使われないというのも困りますね。

さくら個別指導塾では教材費は必要最低限で済ませます。本当に使う教材のみ、実費のみで済ませるようにしています。具体的な金額は取っている科目だったり、その子の状況によってはバラバラなのですが、この教材費の安さは驚かれることもしばしば。教材の購入が不要なケースもあります。
 

教材費や諸経費の高さにお悩みの方、ぜひご相談ください

諸経費が高い!?

塾によっては教材費以外にも「教室管理費」とか「生徒の登録費」などの名称でいろいろ細かく諸経費の上乗せがあって、気付いたら月にかなりの金額の支払いがある、という場合もあるようです。

個別指導塾というと「すごく高い」というイメージを持たれている方も結構いらっしゃいますが、こういった諸経費の高さのイメージで考えられていることも少なくない、と思われます。

さくら個別では「教室維持費」はありますが、諸経費としてはその程度。保護者さまに安心して頂けるシステムになっています。個別指導塾を選ぶとき、単に授業料だけでなく、教材費など、その他かかる諸経費も含めて比べてみていただくことをおすすめしたいと思います。

さくら個別指導塾はかなり「良心的なお値段」であることをご納得いただけると思います。

教材費や諸経費の高さにお悩みの保護者さまは、ぜひ各校舎へご相談ください!!


▶ メールでのお問い合わせはこちらから、お気軽にどうぞ!