皆さんこんにちは!エリアマネージャーの岩木です。

夏休みが終わり2学期に入りましたが、良いスタートが切れたでしょうか。

夏休み中にしっかり予習・復習ができた子や、自習に来て勉強していた子が多かったです。頑張りましたね!

 

一方で、夏休みの課題や休み明けテストの対策があまり順調に進まなかった子もいるかもしれません。

生活リズムが崩れた夏休みを引きずり、ダラダラ生活が抜けきっていない子、いませんか?

例えば休み明けテストでは、「英単語」「漢字」「都道府県」などのような、ただ覚えれば解けるようなものもありました。

しかしそのための勉強を後回しにし、思うように成果が出せなかった子もいたようです。

 

これは中間テストの前に何とかしなければ!

ということで、今回はひばりが丘校で中1・中2生対象の特別講座を実施することにしました!

9月16日(木)から全3回、社会の特別講座を開催いたします!

テストに向けて知識事項をインプットしていく講座です。詳細は以下の通りです!

 

【対象学年】
中学1年生、2年生
※さくら個別指導塾の塾生以外の方もご参加いただけます。

【日時】
9月16・23・30日(木) ひばりが丘校にて
※中学1年生:19時~20時20分   中学2年生:20時30分~21時50分

【参加費】
3,850円(税込)

参加をご希望の方は、お電話やLINEにてひばりが丘校までお問い合わせください!

 

夏休みのダラダラが抜けないままでは、テストに間に合いません!

すぐに中間テストです。コツコツと勉強していきましょう!

皆さんの参加をお待ちしてます!