「ただ安いだけの塾」ではありません

料金が安いだけ!?

個別指導塾もたくさんありますが、さくら個別指導塾の料金設定は安い方だと思います。

でも「ただ安いだけの塾」ではありません。

生徒さんの成績アップのために座間や相模原といった「地域密着の学習塾」として地元の新鮮な情報を常に仕入れています。地元の学校で行われている授業の実情も収集。ご質問内容によっては追加の調査もしています。

 

さくら個別指導塾では教材費は必要最低限で済ませます

諸経費含めてコミコミ料金は?

当塾の場合、価格の面で特にご注目いただきたいのは「トータルでの料金の安さ」です。原則として余計な支払いがありませんので、諸経費を含めて計算すると、かなり良心的なお値段となっています。

他の塾から転塾を考えられている方のご相談をお聞きしていると、「塾の教材費って、すごく高い」というイメージをお持ちの方が数多くおられます。

実際問題として、「教材費」がいくらくらいかかるのか…?
それはお子さまの学習状況や学習塾の考え方によりさまざまであることが多いのですが、さくら個別指導塾では教材費は必要最低限で済ませるようにしています。

追加オプションをご希望の場合は別途料金になりますが、購入していただくのは、本当に使う教材のみ、実費のみで済ませるようにしています。教材にお金をかけるより、やるべきことは他にたくさんある、と考えています。

(※教材の購入が不要なケースもあります。)

そのため「授業料は安いけど、いろいろ諸経費でけっきょく高くついた」ということがありません。

この教材費の安さは驚かれることもしばしばなのですが。。。
でも「本当はこれが当たり前」だと思います。

 

受験シーズンも間近で、やっぱり気になる受験のこと

小さな努力を毎日続ける

学習塾選びで保護者の方が気にされることとして、

日々の勉強についての相談ができるか?
受験や進路についてのアドバイスがもらえるか?

ということがかなりあります。

お問い合わせでもよく質問されますので、こういったことで悩んでいる親御様は大勢いらっしゃることがわかります。受験シーズンも間近なこの時期は、お子さまが受験生でなくてもやはり受験のことは気になりますね。

本当は受験直前になって慌てるのではなくて、中学1年生〜2年生といった早いうちからしっかり成績を上げておいたほうが良いのはもちろんなのですが、「あまり勉強勉強とガミガミ言いたくない」という保護者様も大勢おられます。

「勉強だけが人生じゃないでしょう?」とも。

勉強については「高校受験!」と肩肘張って身構えても、大抵の子は長続きしません。
それよりも日々の勉強を少しずつ積み上げて行けば良いのです。

急な階段を、一気に駆け上がるような勉強は「努力した!」感じはするかもしれませんが、効率が悪く、すぐ息切れしてしまいます。

小さな階段を、毎日少しずつ少しずつ、登り続けること。
部活動や習い事も続けられます。

小さな努力を毎日続けた先では、
「その高校なら合格できるのか?」ではなく、
「どんな高校に行きたいか?」で進路を、将来を考えることができるようになります。

お子様のこの先の人生を考えれば、この差はとてつもなく大きい、と言えるでしょう。

その「毎日続ける小さな努力」を一緒に歩き続ける存在として、私たち学習塾はいつも「頼れる存在」としてあり続けたいと思います。

進路のこと、毎日の勉強のこと、テストのこと、ご家庭でのこと。

お子様と勉強にまつわるいろいろなこと、お気軽にご相談ください。
「地元の事をよく知っている」「親身に対応してくれる」と言われる塾でありつづけるために、しっかり親身にご対応しますので安心してお任せください。

実績も豊富にあります。

 

お子様一人ひとり、十人十色のミライを咲かせます

十人十色のミライを咲かせる

さくら個別指導塾では勉強と、部活動や習いごととの両立を応援しています。
時間的にも、科目的にも柔軟対応。

やはり勉強だけでなく、スポーツやダンスなどでもお子様の可能性を育みたい、という親御様は多く、習い事を掛け持ちされているお子様も増えています。

共働きでお忙しい保護者様の場合、お子様が学校から習い事に直行してくれれば、その間お子様の安全が確保できるという点も魅力的な様子。

集合塾の場合、塾のスケジュールはあらかじめ決まっているので、習い事とスケジュールが重なってしまうとどちらかを休まなくてはならない場合もあります。

特に発表会や試合などでどうしても塾を休まなければならないという場合、「振替ができるかどうか」はとても大切になりますが、当塾では個別指導塾の長所を生かして、お子さま一人ひとりのつごうに合わせ、時間や科目をオーダーメイドできます。

さくら個別指導塾は、親身でていねいな対応と、時間と科目のオーダーメイドで
お子様一人ひとり、十人十色のミライを咲かせます。

ぜひ一度、ご相談ください。

このホームページのメールフォームからお問い合わせいただいたお客様には、
「個別授業4コマ無料」の特典をご用意しています。

チラシなどではお知らせしていない、ホームページをご覧いただいた方だけの
限定シークレット特典です。

ぜひご活用ください!!

↓↓↓ 詳しくは下のボタンをクリック!! ↓↓↓


▶ メールでのお問い合わせはこちらから、お気軽にどうぞ!