こんにちは、ひばりが丘校教室長の高津です。

社員ブログ第3弾を担当いたします。

今回は、最近私が見てきたものを紹介してみようと思います。

 

中年独身男性の休日

ということで先日、とある場所に行ってきました。

行ったことのある方もいらっしゃるかもしれませんね。

東京の上野にある、国立科学博物館です。

 

東京周辺は博物館などがたくさんあるのに全然行ってない……10年近く関東に住んでいるのに……!!

ということで行ってきました。

11時から16時までガッツリ潰せてしまうくらい楽しかった(むしろもう少し見たかった)ので、少し紹介しますね。

 

オススメポイント

国立科学博物館で特筆することと言えば……

化石!!

 

生き物!!

 

という風に、とにかく生物系の展示が充実しています。

生物の進化の歴史、地域ごとの動植物の違いなど、そういったことに興味のある方には非常に楽しい場所だと思います。

日本と世界で別々に展示してあるので、比べてみるのも面白いですね。

中学生の理科では動物の分類、化石、生物の進化などについて学習するので、実際に見てるとイメージしやすいかもしれません。

冷静に見ると鹿もデカいし突進してきたらヤバい

 

興味のきっかけ

好きなこと、興味のあることはもちろん人によって違いますが、興味を持つきっかけとして、「実際に見る」というのは非常に重要なことだと思います。

もうすぐ夏休みなので、こういった場所にご家族で行ってみるのもいいでしょう。

 

ということで、今回のブログはここまでです。

そのうち時間ができたら日本科学未来館に行ってみようと考えています。

次回のブログもお楽しみに!

 

 

PS

その後に見てきた映画『トップガン マーヴェリック』。

非常に良い映画でした。充実した1日でした。

飛行機、戦闘機がお好きな方は是非。

完全に余談ですが、御年60歳のトム・クルーズが別の映画の予告映像でずっと走ってて感心しました。