こんにちは、堀内です。

今年の5月にプログラミングコースが新しく始まりました。

「プログラミングコースって何をするの?」
「うちの子もできるかしら…」
「続かなかったらどうしよう…」

注目を集めている分、まだまだ不安も多いプログラミング…
そこで、当塾のプログラミングコースの様子をご紹介いたします。

本講習の受付は終了しました

 

開講!プログラミングコース

今年の5月に新しく始まりました。
現在2名のお子さまと楽しく授業をしています!

先日の授業の様子です。
ブロックや歯車を使って図形パズルやゲームに挑戦しました。
一見簡単そうに見えますが、なかなか解けない問題ばかり…

ブロックを使って取り組むことで、図形や立体をイメージする力を養い、『図形・空間認識力』『集中力』が身につきます。

また、モーターやギヤを使って24種類の仕組みを利用したロボットを組み立てました。
実際にお子さまが授業で作ったロボットです。

それぞれの個性が出て、素敵なロボットを作ってくれました!
これまでの授業とは違って、ロボット作りには正解がありません。
一人ひとりの個性が発揮された、とても素敵な授業になりました。
また、ロボットの動きや仕組みを学び、自分だけのオリジナルロボットを作ることで、『創造力』『表現力』が身につきます。

 

一緒に始めてみませんか?

毎週金曜日、土曜日にプログラミングコースを開講しています。
もちろん無料体験授業も行っております。
ご興味のある方はお気軽に相武台校(046-244-6207)へご連絡ください。
こちらからも詳細をご覧いただけます。

今後ますます注目のプログラミング。
さくら個別で一緒に始めてみませんか?

 

プログラミング体験イベント開催!

「いきなり始めるのは不安…」という方向けに、プログラミングイベントを開催いたします!
初めてのお子さまにもできる楽しい内容をご用意しています。
ぜひこの機会にプログラミングを体験してみませんか?

前回募集したところすぐに満員となりました。
お申込みいただき、ありがとうございました。

※教材の数に限りがあるので、先着順とさせていただきます。

本講習の受付は終了しました
■ひばりが丘校
日時 8月29日(木) 14:00~15:00
場所 ひばりが丘校
費用 無料
対象 小学1〜6年生
人数 残り4 (※8月2日現在)
■相武台校
日時 8月26日(月) 14:00~15:00
場所 相武台校
費用 無料
対象 小学1〜6年生
人数 残り0 (※8月2日現在)
■立野台校
日時 8月28日(水) 11:00~12:00
場所 立野台校
費用 無料
対象 小学1〜6年生
人数 残り0 (※8月2日現在)

【7月26日追記】
ご好評につき、2回目の開催が決定しました!
初めての方を優先的にご案内させていただきますが、前回ご参加いただいた方もお申し込みいただけます。
※その場合は、初回よりも難易度の高い課題に挑戦していただきます。

本講習の受付は終了しました

お申し込みはこちら

こちらよりお申し込みください。

お電話でも承っています。
■ひばりが丘校 :046-207-7593
■相武台校 :046-244-6207
■立野台校:046-240-6600
までご連絡ください。