こんにちは、教室長の岩木です。

6月19日から各中学校で期末試験が始まります。
どのようなテスト対策をしようか、作戦を練っております。

数学のテストは計算問題が増えそう。
計算ミスの目立つAくんには、計算特訓プリントを渡さなきゃ。
テストでミスなく計算して本人の自信に繋がってほしいな。

中間テストがなかった分、英語ではテスト範囲の単語はいつもより多いな。
暗記が苦手なBさんは不安を感じているだろうな。単語テストをもう一度取り組ませよう。

Cさんは英語を頑張りたいと言っていた。宿題も英語のプリントをたくさん出したし、今度はテキストのまとめテストもやってもらおう。
成果を出して、英語のことをもっと好きになってもらいたいな。

Dくんは提出物のチェックをしないと。今年の学校の先生は、成績をつける際に提出物の比重が大きい。ちゃんとノートとワークを確認しよう。

などなど、生徒さんのことを思いながら指導の計画をしています。
学校の授業内容やワークの内容を反映させた、特製の「岩木プリント」も作りました。

まだまだやってあげたいことは多いので、独り言はここまで。
読んでいただいてありがとうございました。