相模原市・座間市の個別指導学習塾です。一人ひとりに専用の学習プランで、個別塾ならではの徹底指導。振替や相談も親身に対応・地域密着・実践重視の指導も評判です。
ブログ

季節講習・イベント

さくら個別の12月

みなさん、こんにちは。 さくら個別指導塾の山田です。 2023年もいよいよ終わりですね。 古今東西、昔からよく言われていることですが、本当に年々、1年がどんどん、ますます、驚くほど早く過ぎるように感じます。 1月のブログ …

今年もやります!「入試報告会」

3月18日(土)13:00~ひばりが丘校、3月25日(土)13:00~相武台校にて『第3回 入試報告会』を開催します。 今年は ・新年度 神奈川県 高校入試制度 について ・最新 神奈川県高校入試 問題分析とその対策 に …

2022冬期講習 開講中!!

今日は多くの学校で終業式。 イベントの多かった2学期が終わり、明日からは冬休みです。 クリスマス、お正月と楽しみが一杯の冬休みですが、さくら個別指導塾では恒例の冬期講習が本格的にスタートしました!! 受験生である中3生は …

ボードゲーム×教育

こんにちは、相武台校教室長の三根です。 社員ブログ第2弾は私が担当します! 私は各校舎で小学生向けにボードゲームのイベントを実施しており、今年度も既に相武台校で2回、ひばりが丘校と立野台校でも1回ずつ実施をしました。 せ …

今年もやりました!!入試報告会

3月12日(土)に『第2回 入試報告会』をさくら個別指導塾 相武台校 にて開催しました。今回も多くの方にご参加いただき誠にありがとうございました。ご好評につき、ひばりが丘校でも追加開催することにいたしました!

入試直前期恒例『入試対策講座』やってます

さくら個別指導塾 ひばりが丘校、相武台校、立野台校 の3教室では入試直前期恒例『入試対策講座(全4日間)』がスタートしました。 こちらは、普段は休校している日曜などに実施している授業で、最新の出題傾向や先輩たちのデータを …

2021冬期講習スタート!!!

クリスマスですね♪ 大人になっても何だかんだワクワクしちゃいます(笑) ですが、、、受験生にとってはとてもとても大切な直前の追い込み期。 ということで、昨日から冬期講習が本格的にスタートしました。

sakura success story

6月12日(土)開催!【理科実験教室!】

皆さんこんにちは! ひばりが丘校 教室長の高津です! 最近は天気の良くない日が続いていますね。 西日本では平年より20日も早く梅雨入りしていますし、関東でもそろそろ梅雨入りでしょうか。 心の中までジメジメしないよう、元気 …

チキチキ 第19回 ボードゲームイベント 開催しました♪

相武台校にて小学生対象のボードゲームイベントを3/27(土)に実施しました。 大人気イベントのため、今回でなんと19回目(^^♪ 新型コロナウィルスの影響で開催頻度は例年より少なめですが、今度は夏あたりで検討中です。 ボ …

2月14日(日)開催!理社テスト対策講座!

皆さんこんにちは! ひばりが丘校 教室長の髙津です。 2月ももう3分の1が過ぎようとしています。 中3生は入試も目前、中1、中2生の学年末テストも控えています。 最後まで諦めずに頑張りましょう! さて、今回は東中テスト対 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © さくら個別指導塾|相模原市・座間市 All Rights Reserved.