こんにちは、堀内です!
梅雨らしい雨で肌寒い日かと思えば、合間の暑い晴れの日が続いたりしていますね…
みなさまも体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

さて、中学生の生徒たちは、6月19日(水)からの期末テストに向けて対策講座を受講したり、自習に来たりと、日々頑張っています!
その一部として、“中学2年生の数学テスト対策講座の様子”をお伝えします!

テスト対策の様子をご紹介

ひばりが丘校で、中学2年生の数学テスト対策講座(全4回)を行いました。
テスト範囲の『式の計算』『連立方程式』までを学習したあと、オリジナル問題に取りくみます!

実際に解いたオリジナル問題です!

 

学習量はもちろん、宿題も毎回出していたので大変だったと思いますが、最後まで熱心に取り組んでくれました!
お疲れさまでした!よく頑張りました👏

 

すごい集中力です!

 

教科書問題から過去問まで様々な実践演習を行ったことで、計算が苦手だった生徒さんの自信がついた表情が印象的でした。
今まで解けなかった問題が解けるようになり、受講した生徒さん以上に私も嬉しかったです!

テスト当日までにしっかり準備をして、120%の力を出してほしいと思います!
みなさん、テスト頑張ってください!