皆さんは、「ボードゲーム」と聞いて何を想像しますか?
「オセロ」や「人生ゲーム」のような、有名なものが多いでしょうか。
実は世界中には、そうしたメジャーゲーム以外にも、
たくさんのボードゲームがあるんです!
じっくり考えながら行動を選択するもの、反射神経を使うもの、
記憶力が問われるもの等、本当に、多種多様なゲームがあります。

さらに、これらのゲームは「楽しい」だけではなく、論理的思考力、集中力、
コミュニケーション力、社会性などの能力を育むことができるとして、
今その教育効果に注目が集まっているんです。

さくら個別指導塾では、【世界のボードゲームで遊ぼう!】と題して、
小学生の皆さまを対象として、ボードゲームを通じ、お子様の様々な能力を養うイベントを開催してきました。
大好評につき、今回で第5回目の開催となります!
これまで、なんと約20種類のゲームで遊んできました!

これまでのイベントの様子。講師たちも真剣そのものです。

保護者の方の参加も大歓迎です!
大人と子供の垣根を越えて、対等に盛り上がれるゲームをご用意しています!!
お子様と向き合って遊ぶことのできるボードゲームは、
親子のコミュニケーションにも大変役立ちますよ!
ぜひお気軽に、さくら個別指導塾へお越しください!!

【対象】
小学1-6年生(※さくら個別指導塾の塾生以外の方もご参加いただけます)
【日時・場所】
11月11日(土)10:00~11:30
さくら個別指導塾 相武台校
【参加費】
無料(※塾生・塾外生問わず)
【お申し込み方法】
11月9日(木)までに、相武台校(046-244-6207)へご連絡ください。

多くの皆様のご参加をお待ちしています!