相模原市・座間市の個別指導学習塾です。一人ひとりに専用の学習プランで、個別塾ならではの徹底指導。振替や相談も親身に対応・地域密着・実践重視の指導も評判です。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • さくら個別ブログ

さくら個別ブログ

いよいよ開幕!ラグビーW杯!

秋と言えば、スポーツの秋! いよいよ『日本ラグビーW杯』が9月20日に開幕します! 「ルールが難しくてよく分からない…」 「興味がなくて1度も観たことがない…」 なんて方も多いのではないでしょうか。 そこで、今回はラグビー観戦の楽しみ方や、見どころについて書いてみました!

2019年度 夏期講習 終了しました!

みなさん、こんにちは。 さくら個別指導塾です。 長いようで短かった夏休みも終わり、さくら個別指導塾の夏期講習も終了しました。 暑さに負けずにみんなやりきりましたね! 夏期講習では、通常授業で行う個別授業だけでなく、集団授 …

#4. 入塾半年で…5教科合計150点UP!

成績UP紹介シリーズでは、勉強を頑張っている生徒さんの勉強法を紹介しています。 今回の紹介者は、ひばりが丘校の中学3年生Hさん。 「入塾半年で…5教科合計150点UP!」

2ヶ月で資格合格!塾講師の勉強法を紹介します。

こんにちは、堀内です。 今回のブログでは、私の勉強法のご紹介をします。 今年の7月に『食生活アドバイザー』という資格試験を受けました。 社会人として働く中で、健康面や食育の関心が高まり、この資格に興味を持ちました。 資格 …

#3. 計算ノートの使い方が上手い!数学10点以上UP!

成績UP紹介シリーズでは、勉強を頑張っている生徒さんの勉強法を紹介しています。 今回の紹介者は、ひばりが丘校の中学2年生Sさん。 「計算ノートの使い方が上手い!数学10点以上UP!」

#2. 入塾時から社会16点UP、数学25点UP!

成績UP紹介シリーズでは、勉強を頑張っている生徒さんの勉強法を紹介しています。 今回の紹介者は、ひばりが丘校の中学3年生Tさん。 「入塾時から社会16点UP、数学25点UP!」

『夏期講習×個別指導』の活用事例をご紹介

夏期講習に『個別指導』があることをご存知ですか? 「夏期講習って集団授業でしょ?」 「集団授業はうちの子にはちょっと…」 「参加できない日も多くて日程が合わない…」 これらはすべて『個別指導』の夏期講習で解決することがで …

名前の意味を知る大切さ

こんにちは、立野台校の岩木です。 みなさんは、自分の名前の由来について考えたことはありますか? 私事ですが、実は8月に子どもが産まれる予定でして、名前をあれこれ考えています。 そこで、今回のブログのテーマは名前にしました …

#1. 学校のワークを上手に使って数学90点超え!

成績UP紹介シリーズでは、勉強を頑張っている生徒さんの勉強法を紹介しています。 今回の紹介者は、ひばりが丘校の中学3年生Yさん。 「学校のワークを上手に使って数学90点超え!」

残席わずか!第2回プログラミング体験イベント

今年の5月からプログラミングコースが開講いたしました。注目を集めるプログラミングですが、「何をするか?」「うちの子にもできるの?」など色々不安が多いのも事実です。そこで、当塾のプログラミングコースの様子をご紹介します。どんなことをしているのか、どんな能力が身につくのか、載せています。また、プログラミングの体験イベントを開催いたします。ご案内も併せて載せていますので、ぜひお読みください。

1 2 3 7 »
PAGETOP
Copyright © さくら個別指導塾|相模原市・座間市 All Rights Reserved.