相模原市・座間市の個別指導学習塾です。一人ひとりに専用の学習プランで、個別塾ならではの徹底指導。振替や相談も親身に対応・地域密着・実践重視の指導も評判です。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • さくら個別ブログ

さくら個別ブログ

吾輩は猫である

こんにちは、講師の渡邉です。 今回は私のことをみなさんにもっと知っていただこうと思い 私の生活の一部を飼い猫のシュバルツを通してご紹介いたします。 愛らしくもどこかおかしなシュバルツにぜひ癒やされてください。 それではシ …

今年もやりました!「入試報告会」!

こんにちは、相武台校教室長の髙津です。 先日、ひばりが丘校(16日)と相武台校(23日)にて、『第4回 入試報告会』を開催しました。 多くの方にお申し込みいただいたおかげでどちらも満席になり、相武台校は2回実施しました! …

もうすぐ新学年がスタート。近ごろ人気の中学生の部活動・習いごとは?

もうすぐ新学年のスタート。特に新中学1年生の子は部活動をどうするか?ということも気になりますね。中学生でも部活動はやらずに、地域のチーム活動をしている子もいるようです。そこで、当塾に通ってくれている生徒たちに、今人気の部活動をリサーチしてみました。

近ごろ人気の部活動・習いごと

【安心宣言の塾】お支払額が明確。安心感で選ばれている個別指導塾です

値上げラッシュの今日この頃ですが、悩ましいのは教育費用。さくら個別指導塾では、明確料金の「安心宣言の塾」として「お支払いの安心感」で保護者の皆様から選ばれています。教材費は「必要最低限」で済ませ、費用はご契約時にきちんとご説明。「想定外のお支払い」は発生しません。

安心宣言の塾イメージ

【春期講習2024】春の大型キャンペーン開催中!

さくら個別指導塾では「15年目突入ありがとうキャンペーン」として、春の特別キャンペーンを開催しています。無料体験授業も受付中。当塾の無料体験授業は勉強や進学に対するお悩み相談も受け付けています。約15年間にわたって蓄積してきた、豊富なノウハウと情報で親身にご対応しています。

15年目突入ありがとうキャンペーン

入試にまつわる、あれこれを家族で共有しましょう

つい先日、神奈川公立高等学校入試が終わりました。今年も「入試報告会」を開催いたします。お父さん、お母さんも入試についての情報をアップデートしてください。最新の入試情報と今後の対策案を共有し、ご一緒に子どもたちが受験に向き合える環境を作っていきましょう!

入試直前の過ごし方

こんにちは、エリアマネージャーの岩木です。 年が明け、公立高校入試まで残すところ約1ヶ月となりました。今回のブログでは、入試直前の勉強法ついて紹介します!   受験直前の勉強法とは? 追い込みの時期となり、勉強 …

さくら個別の12月

みなさん、こんにちは。 さくら個別指導塾の山田です。 2023年もいよいよ終わりですね。 古今東西、昔からよく言われていることですが、本当に年々、1年がどんどん、ますます、驚くほど早く過ぎるように感じます。 1月のブログ …

高校継続のすすめ

こんにちは!立野台校の三根です。 朝晩の冷え込みも厳しくなってきましたが、体調は崩していませんか? 今年も残り1か月、元気に過ごしたいところですね。 さて、先日中学校では2学期の期末試験が行われました。 3年生は高校入試 …

「好奇心はいつだって、新しい道を教えてくれる」ーウォルト・ディズニーー

こんにちは、講師の渡邉です。 空が澄み清々しい秋を感じる頃となりました。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…みなさんはどんな秋をお過ごしですか。   私は絵を描くのが好きなので、秋の色鮮やかな風景を見るとどうして …

1 2 3 14 »
PAGETOP
Copyright © さくら個別指導塾|相模原市・座間市 All Rights Reserved.